
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ファルタスでた場所まとめ

2012/11/21 Wed 18:35

昨晩、嫁とお茶さんがソロで各々ファルタス3つだした~
なんてことを帰宅早々に聞き「今日でるんじゃね?」と
鼻息荒くして園児でソロって0個だったショックは相当でしたw

じゅーです。

これで園児は2日連続坊主(釣りでいう釣果0=坊主)。

で、でも聖は2個でてくれたのでまずまず。
まさかのイデアで2個連続ゲットだた!

とはいえ1日に2個ゲットできることは
あんまないです><

14日~20日までの各々の成果
(あいまいな記憶だけど)はコチラ。

14日 聖1 スマ0 園児2
15日 聖0 スマ0 園児1
16日 聖1 スマ0 園児1
17日 聖0 スマ0 園児1
18日 聖2 スマ0 園児1
19日 聖0 スマ0 園児0
20日 聖2 スマ1 園児0

月曜日がひどかった、
まったくでないという日はほんとつらい><

こうやってみると

うちのスマついてなさすぎ・・

ある意味何かに呪われてるw
昨日はじめて1個手にしましたよ。。

4箇所冠詞Ⅱの予定だけどいつになるやら・・



でわ本題の今までファルタスが出た場所について。

自分が出した場所、他の人がでたよ~という場所
覚えている限り書いてみます。

【閉鎖区域】
●最初のカラマリ(紫)
●白黒蜘蛛(紫)
●雷オーガ(紫)
●キューブ部屋のタイガー(黄色)

【生体研究所】
●1マップ目2沸き目の雑魚(不明)
●3マップ目のデカ虫とその仲間達(紫・黄色)
●グラビティ部屋のデカ虫(紫)
●クローンマシーンから生まれるゴブリン

【イデア前線基地】
●でかめの黄色ロボ(紫)
●黒トロル(紫)
●戦車(黄色)
●頭丸っこいロボの親玉(紫)

【テル・ヌアロ神殿】
●耳ついてるゴーレム(黄色)
●戦車(黄色)
●バルーサ(紫)
●黄色ロボ(黄色)
●ボスマップで援軍でくる戦車(黄色)
●ボスマップで援軍でくるチビロボ

ざっとこんな感じです。

当然といえば当然ですが
紫ネーム>>黄色ネーム>>>>>雑魚
って感じでドロップするイメージですね。

お金落とす敵ならボスと無限沸き雑魚以外
どの敵も落とすんじゃないかと思います。

個人的には
生体研究所=テル神殿>閉鎖区域>イデア
といった感じで出てますね。

紫ネームが少ないテル神殿が上位なのは
多分偏りあると思います、たまたまっぽい。

それにしても
もうちょっとでてもいいよねえ・・
いつになったら4人PTでいけるのやら・・w



昨日の遠隔クエ(台風シングル)いった、じゅーりんの一幕。

ネコジャラシを見るの忘れた上に
ローラーに引かれるというなんとも残念な事件をしでかしましたw

「そんなやつおるん?」って繰り返しお茶さんが言うもんだから
なんかあったんかなあって思って横見たら嫁の顔が赤かった。



仲間がいた。


んで気を取り直して再チャレンジ。

2R最後の穴をあけてオークを非難させて
ローラーが消えるのをまっていたら
何故かスローモーション。


オークの霊圧が・・・消えた!?

roratomaranai.jpg

意味わかりませんが何故かオークが死に
ローラーは壁めいっぱいまで迫るという・・

たぶんオークが位置ズレして
ローラーのそばにいったんだろうな

てかなんでさっきミスって戻ったのに
今回は別の事故で2箱じゃないのかと思いつつ
めんどいのでそのままクリアしたとさ。


ランキング参加中~、ポチっとな!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ドラゴンネスト | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
昨晩、嫁とお茶さんがソロで各々ファルタス3つだした〜 なんてことを帰宅早々に聞き「今日でるんじゃね?

