
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
【お知らせ】リンク追加しました~

空回る?(からさん)

NGDに通いはじめたころに出会ったイケアクロちゃんです!

ブログランキングでも常に上位のブロガーさんでもあります(いつもみてまっす!

自分のブログをどこからか見つけてくれたらしくリンクをはってくれました、
感謝感謝です。




昨日は久々定時あがりで
ログインしようとした時間が8時半。

NGD5回なんて楽勝だなあっと
じゅーは、ほくそ笑んでいました。

さてワンパスを~、あれ~携帯・・・・ 



ちょ携帯わ!
ない!え、うそ!(阿鼻叫喚



多分会社だあ。
しかも今日金曜ジャン、ドラネスインできないジャン土日。


・・・・・


いくっきゃない!取りに・・


あ~、もう。せっかく早くログインできると思ったらこれだよ・・

いつもは電車で通勤してるのですが、
さすがに電車で行く気にはなれず車で向かうことに。

片道1時間ちょいの道のり・・
こりゃNGD消化全部はむりだな、ごめんよ かいたん(ガデ)

kaitan.jpg



まあこうなったら仕方ない、久々都内に向けてドライブすっか~(一人だけどw
と気持ちを切り替えて会社に向かいました。

道中はお気に入りの「伊藤賢治(通称イトケン」さんのゲーム音楽を聞きながら
ノリノリでドライブ。

ほんと好きなんですよね~、イトケンミュージック。
有名どころだと ロマサガ系、聖剣伝説系あたりなんですが、
独特のメロディがほんと自分にハマリです、ゲー音好きにはほんとたまらない!

そんなこんなで会社の机の真ん中に置いてある携帯を
かるく舌うちしながら手に取り帰路へ・・


(さて、ここからドラネスの話)

本日は固定消化(セイント)!
予定の時間になってもマセさんが現れないので
ギルドで50になったばかりのクルセさんをつれていくことに。

いやあコンビクが道中ずっとはいりっぱって

いいですねえ~

ひさびさ脳汁がでましたw

まあ特に問題なく固定を消化し、GMの残り一回も消化できたので
なんかPTないかな~って探してたら

HC@FUさん募集(デジャブ

お、しかも空さんのエレじゃまいか(デジャブその2
というわけでご一緒させてもらいました。

ブログのネタで軽くいじられつつも(HCだよ大丈夫?)
クリアはできませんでしたが楽しませてもらいました。

あとからさんのエレとフレできたのでそれだけで割と満足だったりしますw

おちるときも「ブログ書いてだから一時間後だなあ、寝るの」
なんていってました。ブロガーの鏡ですよ、からさん!

ブログランキング参加中 よかったらポチっとな
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ドラゴンネスト | コメント(2) | トラックバック(0)
「ふう、やっと納品終わりましたね」
『何時?』
「1時半ですね」
『早いじゃん、今日』
なんておかしな会話が日常なじゅーです。

完徹覚悟だったので確かに早く?仕事が終わり帰宅すること2時半すぎ。
明日は昼出勤なのでちょと時間に余裕があるような、ないような

コマンド-------
寝る
夜食
→ドラネス
----------------

という決まりきったコマンド選択でログイン。。
(いやあ仕事だけで一日終わるとさびしいんですよね!)

よし!残り7回のNGDを減らしていくか・・・


PTnai.jpg 


デスヨネ~。。

この時間ですもん、リセ後だからって一般常識から考えたら当然だなあ。

しゃーない、Nアクビいって帰ってきてPT覗いて・・のループ作戦だ!
紋章ウマウマ憐憫ウマウマしてやるんだ!


※とまあでるのは 衝撃・捕縛・致命さんご一行なんだろうけどね!!

という作戦の元なんとか2回(マジェ1GM1)と消化して@5回
内セイントは固定消化予定なので見えてきたかな!?

(ネスリセに振り回される分かりやすい「よ~!一般人」の図



さて、タイトルにも書いたエクセレの件、なぜ書こうかな~っと思ったかというと
まあ自分のまとめという部分もあるんですが、一昨日悲しい事件をききまして・・

嫁がNGDを消化中、エクセレ全然かけないFUさんがいたらしく
PTメンバーに「エクセレちょうだいよ~」など催促された上、
「FUさん:まだ不慣れなので報酬はいりません><」と報酬拒否したらしいんですよね。

おじさんわかるよ~、わかるよ~その気持ち!(キモっ
今年の1月くらいかな?ずっとクリアを目指していたとき自分も同じ感じでした。


てなわけで完璧私見の

「NGDでのエクセレのタイミングと理想条件」を書いてみます。

※わりと一般的なので特出したものではないですし、
火力によってはそぐわない場合もありますがご勘弁を。
あくまで私見です(2回目

タイミング
 1R:最初のガジャル2匹倒しのとき

 2R:2Gはいったときのモルゴンが発狂しているモーションのとき

 3R:CTがたまっているなら開幕
※1、CTがたまっていないなら1回回避後

 4R:CTごと
※2

 5R:BH回避後、みんながカラハンに群がったとき

 6R1P:メテオor無敵発動時

 6R2P:使わない、ダメ絶対

 6R3P:柱破壊時、5.25G以降(柱削除後)虫前提のはばたきをヘッド破壊した後

 ※1)みんなが攻撃を開始して、少したったら出すと○
   (デバフが全部入った状態で一気に削れるので
  
 ※2)奥に園児がアルフを置きにいく場合(NだとあんまないけどHCだとよくある)
    園児がこちらに戻ってきてからエクセレ。なぜかっていうとケミカルの有無で
    削れる速度がかなり変わるので園児にもエクセレに入ってほしいから。


理想
 ●全員にいれれるようする
  (マクロ出しは必須、マクロ出してから3~5秒後ぐらい?に発動。即出しすると
   入れない人〈飛んでるムンロさんやアクロちゃん〉などがでちゃうから)

 ●いれる前にミラーをだしておく
  (PT火力をあげるため、ただ死んだら意味ないので無理しない程度に)


とこんな感じでしょうか。

ただ最近はクリアタイムが10~15分の野良とかも
チョイチョイあるので、その場合上記は当てはまりません。

1Rの殲滅速度をみて2Rは開幕だして一気にけずっちゃうとか
3Rは無しにして4R開幕で使うとか、結構自分は変えちゃいますけどね。。


さて遅めの昼休憩が終わったので仕事にもどりますか・・

でわまたです~

ブログランキング参加中 よかったらポチっとな

ドラゴンネスト・攻略ブログ

ドラゴンネスト | コメント(2) | トラックバック(0)

水曜リセはきついじぇ・・

2012/06/28 Thu 20:04

「水曜リセしないで週間ネスト制限回数を倍にしておくれ」
いつも切に思うじゅーです。

さて昨日の出来事。

補填ちゃんと届いていたようですね~
なぜあの時期に清水を植えにいかなかったのか
悔しくてならない

そうそう、きてたゼリーを使ってマジェのレジェ魔道書を9チャレしてました。
あっさり成功したので第三者の件は半分水に流すことを決めました(オイ

それにしてもシュパンが高いので12にするには時間がかかりそうです
なんせ金がない・・

というわけで、あまりもう金策にならないけど
マジェでNGD野良PTに突撃~

「火力たかいなあ、さくさくだなあ」なんて思ってた矢先、


・・・・・クラケスちゃん、もうでてんぢゃん!ss撮り忘れorz


実はこれ固定で無死をとりにいったときに出くわしたことがあって結果は知っていました。
「知ってるぜ、倒しても進めないんだろぉ」っと・・

なんか最初から出現している判定があってそれが消えないバグみたいなんですよね。

前に聖でアクビをソロしているときにフジノスが2重になっていることがありました。
倒しても一体フジノスが残っていて、あるはずの銀箱が取れず苦汁を飲まされた記憶がが。。

多分それとおんなじようなことかなあっと思います。その時の模様はコチラ↓
DN 2012-05-27 20-40-14 Sun 
(手おおいよ・・こわいよ・・)
DN 2012-05-27 20-38-51 Sun 
(攻撃あたんねええ、なぜよりによって聖のときに・・グヌヌヌ)

気を取り直して再アタックするために一時PT離脱!

そうそう、このPTの方々非常にテンションが高く そしてノリがいい!

エクセレの合言葉を「いまじゃ パワーをエクセレに!」っという
某RPGのフー○ーヤの合言葉をモジってつかってるのですが
初めて「いいですとも!(ゴル○ーザ」の返答をパラさんが!!

すげえ感激。。

すげえ感動したんだけど蜘蛛のタゲ取り中も柱けずりんときも
「いいですとも!」を返してくれて顔がにやけっぱなしですた。
余裕なんだな・・うらやますぃ・・

ソドさんが3Rで固まっておちたときも

XXXXさんがPTを離脱しました。
マセさん「かえってこいよ、まってるぜ!」

いあいあ届いてなえっすよwと

心の中で突っ込みつつ笑わせてもらいました。

こういう和やかムードに出会えるのも野良ならではの楽しみなんですよね!
なかなかラッキーなPTに出会えてよかったです。

オニダイスでラッキーな「7」を出し懐的にはおいしくなかったですがorz
tatitukusu.jpg 
(トオイメ・・)

その後普通にNGDを消化しようかなあなんて思ってたら
フレのエレスさんがいるPTはっけ~ん、突撃~!

「おひさ~」なんていってたら

・・あ、HCじゃん。。

まちがって入ったって言えねえっす。。

まあHCも消化できたらいいなあって思ってたので
ご一緒してきました。

それにしても2Rやら4Rの突然落ちるバグ
いい加減なおんないのかなあっと。

HCいくと、この事故が原因でジリ貧になることが多い気がします。

結局事故が多くクリアできませんでしたが、
フレさんもできて実りのあるHCだったので良かったとしましょう。

さて残りNGD マジェ1 GM2 聖2 ガデ2 計7回
今日は仕事で徹夜決定なので金曜一日で消化か・・ オワタ\(^O^)/

【追記】
ブログのデザインが決まりました。
なぜギアマスのじゅーりんがヘッダーかというと
「メイン(じゅーくん)のいい写真がなかったから!」
※決して園児が可愛くてトップにしたわけじゃないです、ホントダヨ

【追記2】
ブログランキングなるものに参加してみました。
よかったらポチっとな!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

ドラゴンネスト | コメント(0) | トラックバック(0)
はじめまして!「じゅー」ともうします!

せっかく半分趣味みたいに
遊んでいるゲームなので 思い出に残せるように
(てか書かないとオッサンなので忘れてしまうんですよね・・トホホ)
日誌をつけてみようかなあって感じでブログ開設となりました。

開設初日でまったく画像やら用意しないでスタートしましたが※無計画
ちょこちょこいじって少しは見れるブログにしていくつもりです。

暇な時間を使って更新していくので不定期になりますがよろしくです


んで簡単に自己紹介を。

属性:おじさん・社畜・支援好き
花形になるというよりは後方支援もできるキャラが割りと好きなようで

火力★★★★★★★★
支援★★            というよりは

火力★★★★
支援★★★★★★      という職を好む性質があります。

ドラクエ(3)でいうとこの僧侶とかですね。
すごく中途半端な立場を好むわけですw
(おじさんとしての保身がにじみでてる・・


はじめたきっかけ
ほぼオープンベータのころからドラネスにはいますが
もともとは「真三国無双オンライン」から移住者です。

嫁と協力プレイのできるゲームを探していて
色々オフゲーを触りましたが 「すぐ飽きちゃうよね~」
「買ったけどおもしろくねえなあ」てなことが多くて
たどり着いた答えがオンゲー(無双オン)だったんですね。

結構長い間遊びましたが無双オンの「対人中心」という
システム自体が自分に合わなくて
オープンしたてのドラネスに遊びにきたという感じで
スタートしました。

なので対人は基本苦手なのでPvPほぼやりません。
PvE中心のゲームスタイルです。


とまあこんな感じでしょうか。

気がついたら2年ぐらい遊んでますが、
たまに飽きもくるので(+萎えもw)別ゲーを触りつつ
のんびり続けていくつもりです。

そうそう2年といえば2周年記念イベントの補填で

・生命の清水 20個
・取引所特別利用券 1個
・ペットフード(7日間延長) 2個
・アイテム保護魔法ゼリー 20個

が配られたようですね。帰ったら確認しないと!
(ちゃんと配られてるかどうか心配な気もしますが・・

それにしても2周年記念イベントとはなんだったのか!
って感じですよね。
あの時期はまともに遊べなくて課金すんのやめようと
本気で思いましたよ、、もう!

※マジェのレジェを叩くために地味にゼリーがほしかったので
若干うれしいとか思ってないんだからね!


ドラゴンネスト | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

